Life Style

2020年の抱負

hirosan
hirosan
こんばんは。アパレルサラリーマンのhirosanです。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新しい気分で今年を過ごしていこうとプロフィールアイコンを変更しました。
知り合いのイラストレーターの方に書いていただきました。
自分を書いてもらう機会なんてないので、嬉しくて気に入っています。

昨年は厳しい1年でしたが、今年は良い1年にしていきたいと思います。
元旦に今年のテーマを考えました。

2021年の個人的なテーマは<発信>です。
そんな私の抱負をお話しします。

2021年テーマ 発信

同じ価値観の人と繋がる

組織ではなく、個人が重視される時代になってきています。
私自身、コロナ禍で一層それを実感しました。

ただ一人だけではできない事が多々あります。
今後の時代は組織に縛られるのではなく、誰と繋がるかが大切になってくると思っています。
同じ価値観・想いの人が集まって、自分らしい生き方をしていきたい。

周囲の人との付き合い方変えるだけでなく、積極的に新しい繋がりを求めていく。
その為には、自分をもっと発信していくしかないと思っています。

情報受信側から発信側へ

情報を発信できる人の方が、自分らしい生き方をしている方が多いと感じます。
また仕事面でも良い数字を残していると思います。

そのような人は皆、アウトプット力がすごいです。
私自身このブログ活動を通して、インプットよりアウトプットの方が圧倒的に難しいことを実感しています
そのアウトプット力があるから、理想の生活を過ごすことができているのだと思います。
発信した情報が誰かの役に立つ可能性だってあります。

2021年は0から1を作り出すように、情報発信(アウトプット)する努力をしていこうと思っています。

最後に

昨年は色々大変な一年でしたが、前向きに考えると色々行動を変える変革期でした。
今までしていなかったことに挑戦する大変さを実感できました。
このブロブ・インスタの立ち上げもそうです。
いざやって見たらこんなに大変だなんて思っても見ませんでした。。。

今年はしっかり<発信する>することをしっかり意識していこうと思います。
その為にカメラや動画編集などの趣味も本格的に駆使してきます。

色んな出会い・経験ができるのを楽しみにしています。
自分らしさをもっと追求していきたいと思います。

RELATED POST